2014年06月27日

ブルーレイ化-4

いろいろ調べてみると、オーサリングがメインのソフトと、動画編集がメインのソフトがあることがわかる。
動画編集とオーサリングで 別々のソフトを使えば かなり凝ったことができそう。

オーサリングメインのソフト
 PEGASYS TMPGEnc Authoring Works
 Corel MovieWriter

動画編集がメインのソフト
 CyberLink PowerDirector
 Corel VideoStudio
 Adobe Premiere


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 23:00 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

ブルーレイ化-3

HDR-MV1のブルーレイ化 オーサリング

いつもながらに細かいソフトウェアの操作方法は 書いてありません。
技術文書を書くだけのスキルもないので、お許しください。
イメージをつかんでいただければよろしいかと・・・。

前記事で、6月のやながせサンドで撮影した画像を前加工しました。
これを "PowerDirector 11"でオーサリングするのですが、ちょっと遊んでみます。


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 23:05 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーレイ化-2

HDR-MV1のブルーレイ化 前加工

いつもながらに細かいソフトウェアの操作方法は 書いてありません。
技術文書を書くだけのスキルもないので、お許しください。
イメージをつかんでいただければよろしいかと・・・。

では 本題のHDR-MV1で記録したMP4動画のオーサリングを実験してみます。
6月のやながせサンドで撮影した画像を使います。


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 23:00 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

ブルーレイ化

HDR-MV1で撮影した画像のブルーレイ化の話です。
一応、前回の記事でブルーレイ化していますが、面倒くさいというのは別にしても 不満は多々あります。
multiavchdでメニューを作ってオーサリングしても メニューがうまく機能してくれません。
どうも私のイメージと違うのです。
よって、クラシックタイトルメニューのみでオーサリングするようにしました。
クラシックタイトルメニューの動画のサムネイルもでなくて、真黒画像です。
まだ設定漏れがあるのかな。
でもテキストベースのメニューとして割り切れば、一応再生できるBDが焼けています。


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 20:26 | 愛知 ☀ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

PlayMemories Home

回りまわって、関係者の目につくことを祈っています。
(検索用キーワード: ソニー、SONY、PlayMemories Home、PMH、DHR-MV1、)

1.PlayMemories Home
DHR-MV1の撮影動画から、ブルーレイ化できる機能をPHMに入れてください。
CX390等のビデオで撮影した AVCHD動画からブルーレイ化と同等のことができればOKです。
別ソフトでも構いませんが、専用ソフトもあまり増やしたくありません。

ブルーレイ化 -> 
保存や友達にあげるために「家庭用HDDレコーダー、BDプレーヤーで再生できるフォーマットでBDに保存したい」という意味です。
データとして"*.mp4"を保存という意味ではありません。


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 23:09 | 愛知 ☀ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽描屋『鈴村あすか』

さて、1週間後の7月1日に 楽描屋『鈴村あすか』さんの作品が常設されるお店がオープンするようです。
ただ、毎日営業しているわけでなく、月に数日のみ、店を開けるようです。

場所、営業日、営業時間とかの詳細情報は 『鈴村あすか -あすにゃん』で検索ぅ。

「あすにゃん」をマイナスしないと、アイドル画像みたいなのが、多数ヒットします(笑)。

posted by まゑ@あしがる at 23:00 | 愛知 ☀ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

ジベター

昨日、ノスタルジックカー2&4フェスティバルに行ってきました。
旧車もよかったのですが、面白いものを見つけました。
車高を下げられるトレーラー『ジベター』。

140622-02.JPG_設営時

車高を地ベタまで 下げられるトレーラーです。
(この表現でいいですよね・・・。)


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 21:03 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

やながせサンド6月

2014年6月のやながせサンドに行ってきました。
今日は「ぎふエンタメストリート」は「柳ケ瀬SOUND FEST 2014」となっていました。
事前にスケジュールを調べましたが、WEBとかに掲載はありませんでした。
で、わくわくステージに行ってみましたが、スケジュールは掲示されていませんでした。

あかりちゃんは 3度目のブラッドパッチ治療のためにお休みです。
ゆっこさんは 夕方から参加ということで、ミオナちゃん一人で頑張ることになります。
今日は スタッフ(裏方さん)が多いですね、いつもの倍ぐらいです。

140621-01.JPG_オープニング

ミオナちゃんと鬼マネさん。


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 23:00 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。