2014年07月14日

ブレーキランプ

今日の朝、カングーで会社に行くとき、このランプが薄く不規則に点灯していました。

140714-01.png_

帰りには点灯してなかったんですが、右のブレーキランプ(テールライト)が切れていました。
いつもの自動車屋さんが休みなので、明日持っていきます。


posted by まゑ@あしがる at 22:20 | 愛知 ☀ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

クリーニング

昨日撮影した画像を見ていたら、どの画像にも右側にシミがある。
赤い矢印の先です。
撮影に使ったNEX−6のレンズを外してみたら、目視でわかる白っぽいごみが撮像素子(正確にはローパスフィルターかな)に乗っている。
カメラのクリーニングモードで、ジージーしたり、パフパフしてみたが取れない。
ここを直接触るのは怖いので、名古屋のソニーサービスに持って行った。
とりあえず、1時間ほど預けて、クリーニングしてもらいました。


posted by まゑ@あしがる at 21:58 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

77777km

本日、午前7時ごろ、私のカングーは 77777kmになりました。
ただ、高速道路を走っていたので、画像はありません。


posted by まゑ@あしがる at 21:51 | 愛知 ☀ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吸気フィルター

先日、パソコンのDVDドライブをBDドライブに交換したとき、ついでに吸気フィルターの掃除をしました。
たぶん1年ぶりぐらいの掃除でしょうか、フィルターに綿ぼこりが積もっていました。
パソコンを置いてある部屋は 私の寝室でもあるので、綿ぼこりが多いと思われます。
一応、パソコンの吸気口にはフィルターが付いていますので、内部へのほこりの侵入はかなり防げてます。
が、フィルター自体の掃除をするには 箱を開けないといけないので面倒です。
たまたま、100円ショップに行ったら、換気扇フィルターというのを見つけた。
換気扇に貼る不織布でできた薄手のフィルターです。
これをパソコンの吸気口に貼れば、外からお手軽に交換できて、ほこりの侵入を防げるのです。
いいものを見つけたと思ったら、WEBで見ると皆さん同じことを考えているようで、導入実績(笑)が多数見つかりました。

posted by まゑ@あしがる at 21:47 | 愛知 ☀ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

LEVORG

我が家に スバル LEVORG(レボーグ)が、やってきました。
とりあえず、箱から出してみました。

140708-01.JPG_

スケールは不明です。
電源も入れていません。
アイサイトではありませんが、ぶつからないそうです。


posted by まゑ@あしがる at 21:39 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

すずむらあすかの店

楽描屋『すずむらあすか』さんが、お店を構えたということで、賑やかしに行ってきた。

140706-01.JPG_広告チラシ

場所は チラシの住所を見てください。
地元の人以外、この地図ではたどり着けません。
クルマで行く人は ナビに頼ってください。


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 21:28 | 愛知 ☔ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

なかよしこよしの笑ぃしべ長者

『なかよしこよしの笑ぃしべ長者』という、太田プロのニコニコ生放送での公開放送を見に行ってきました。
場所は 地下鉄「伏見駅」降りてすぐの伏見駅地下街です。
金山からの名城線でなく、名古屋駅の東山線から来た方がわかりやすいです。

140705-01.JPG_会場

一応書いておこう。
前回の太田プロジュニアライブで、優勝した「なかよしこよし」の優勝賞品 ニコニコ生放送での冠番組です。
長者町という地名と わらしべ長者をかけてもいます。
毎月第1土曜日の15時より 公開放送をするそうです。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 22:19 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

ブルーレイ化-6

動画のブルーレイ化を行うため、オーサリングを行うのだが、変換にほぼ一晩掛かっています。
寝ちゃうので、本当に一晩かはわかりませんが、3時間以上の作業です。


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 23:07 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。