2014年07月26日

ぎふど真ん中まつり

ぎふど真ん中まつりに行ってきました。
金公園会場と やながせ会場があり、移動とか一部の出演者にはハードスケジュールだったようです。

私は やながせサンドスペシャルをメインに、華美の演武を目的とします。
華美を見に行くので、ご当地キャラステージは見ない計画です。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 23:00 | 愛知 ☀ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

跳ね石

朝、通勤時にカングーのフロントガラスにクラックが入りました。
高速道路走行中に たぶん跳ね石をくらってしまいました。
かなり、大きい音がしました。

140725-01.JPG_

約1cm程度ですが、リペアに出すことにしました。


posted by まゑ@あしがる at 22:15 | 愛知 ☀ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

ブルーレイ化−7

我が家では 2012年3月購入のソニーBDZ-AT770TというBDレコーダーを使っています。
実は 撮影した動画のBD化で、PCでは再生できるのに、BDレコーダーでは『このディスクは操作できません。』と表示されて、再生できませんでした。
機種名は不明ですが 友達のところのBDレコーダーでは再生できていました。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 22:01 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

夏祭りチラシ配り

やながせ夏祭りチラシ配りに行ってきました。

やながせ夏祭りチラシ配りは 26日に行われる「柳ケ瀬 岐阜ど真ん中夏祭り」「くーるぎふ夏まつり」のチラシを あかりちゃん、ゆっこさんが配って回るとのこと。
昨日のサンドで告知されましたが、なぜわざわざやるのか意味が分かりませんでした。
土曜の今日、配ればいいじゃないかと思ってました。


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 23:01 | 愛知 ☀ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギビジョの先行配布会

ギビジョ(岐阜美少女図鑑)の先行配布会に行ってきました。
当初は 行くつもりはなかったんですが、やながせ夏祭りチラシ配りもあるということで急遽参加です。

通常の岐阜美少女図鑑と、そのキッズ版、ママ版の3冊同時発行です。
先行配布会ということは 正式配布は後日、店舗等に置かれると思います。
今回の先行配布会には キッズ、ママモデル含め、44名のモデルさんが集まったそうです。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 23:00 | 愛知 ☀ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

やながせサンド7月

やながせサンド7月に行ってきました。

今月も ゆっこさんは最後の方で参加、ミオナちゃん一人でMCを頑張ります。

140719-01.JPG_

オープニングで、いきなり鬼マネさんに「あまりにたどたどしい、何年やってんだ。」とダメ出し(笑)。
その後は 落ち着いたみたいですが、かなり上がっていたようでした。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 23:00 | 愛知 ☀ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

ぬけがたん

毎年恒例の セミの抜け殻(しょこたん風呼び方は ぬけがたん)の観察に行ってきました。
場所は 岡崎市美合駅の南側、農業大学の道沿いの柵の所です。
セミは鳴いていませんでしたが、8個の抜け殻を確認できました。

140716-01.JPG_観察場所

以下、割とグロテスクな画像かもしれません。
ご注意ください。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 23:00 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

電球交換

ブレーキランプの電球を交換してもらいました。
カングーは 工具を使わずに交換できます。

昨日の画像の あの警告ランプは説明書ではイモビライザーのランプだそうです。
ブレーキランプとの関連は 取扱い説明書ではわかりませんでした。


posted by まゑ@あしがる at 21:05 | 愛知 | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする