2014年07月08日

LEVORG

我が家に スバル LEVORG(レボーグ)が、やってきました。
とりあえず、箱から出してみました。

140708-01.JPG_

スケールは不明です。
電源も入れていません。
アイサイトではありませんが、ぶつからないそうです。


posted by まゑ@あしがる at 21:39 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

すずむらあすかの店

楽描屋『すずむらあすか』さんが、お店を構えたということで、賑やかしに行ってきた。

140706-01.JPG_広告チラシ

場所は チラシの住所を見てください。
地元の人以外、この地図ではたどり着けません。
クルマで行く人は ナビに頼ってください。


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 21:28 | 愛知 ☔ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

なかよしこよしの笑ぃしべ長者

『なかよしこよしの笑ぃしべ長者』という、太田プロのニコニコ生放送での公開放送を見に行ってきました。
場所は 地下鉄「伏見駅」降りてすぐの伏見駅地下街です。
金山からの名城線でなく、名古屋駅の東山線から来た方がわかりやすいです。

140705-01.JPG_会場

一応書いておこう。
前回の太田プロジュニアライブで、優勝した「なかよしこよし」の優勝賞品 ニコニコ生放送での冠番組です。
長者町という地名と わらしべ長者をかけてもいます。
毎月第1土曜日の15時より 公開放送をするそうです。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 22:19 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

ブルーレイ化-6

動画のブルーレイ化を行うため、オーサリングを行うのだが、変換にほぼ一晩掛かっています。
寝ちゃうので、本当に一晩かはわかりませんが、3時間以上の作業です。


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 23:07 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

ブルーレイ化-5

PowerDirectorで、ダイジェスト動画を作ってみる。
また、やながせサンドの動画で実験です。

本来は どのシーンをどのくらいの時間使うかを決めて繋いでいかないといけないが、手間がかかりすぎる。
なので、MagicMovie機能でパソコン任せでシーン選択、時間調整を行ってもらいます(笑)。

では『20分で見る やながせサンド』って感じのダイジェスト動画を作りましょう。


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 21:20 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

ブルーレイ化-4

いろいろ調べてみると、オーサリングがメインのソフトと、動画編集がメインのソフトがあることがわかる。
動画編集とオーサリングで 別々のソフトを使えば かなり凝ったことができそう。

オーサリングメインのソフト
 PEGASYS TMPGEnc Authoring Works
 Corel MovieWriter

動画編集がメインのソフト
 CyberLink PowerDirector
 Corel VideoStudio
 Adobe Premiere


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 23:00 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

ブルーレイ化-3

HDR-MV1のブルーレイ化 オーサリング

いつもながらに細かいソフトウェアの操作方法は 書いてありません。
技術文書を書くだけのスキルもないので、お許しください。
イメージをつかんでいただければよろしいかと・・・。

前記事で、6月のやながせサンドで撮影した画像を前加工しました。
これを "PowerDirector 11"でオーサリングするのですが、ちょっと遊んでみます。


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 23:05 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーレイ化-2

HDR-MV1のブルーレイ化 前加工

いつもながらに細かいソフトウェアの操作方法は 書いてありません。
技術文書を書くだけのスキルもないので、お許しください。
イメージをつかんでいただければよろしいかと・・・。

では 本題のHDR-MV1で記録したMP4動画のオーサリングを実験してみます。
6月のやながせサンドで撮影した画像を使います。


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 23:00 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。