2012年07月05日

タイミングベルト交換明細

カングーのタイミングベルト関係の交換が終わり、請求書・明細をもらってきました。
登録から6年11か月 62540Km走行での交換となります。
噂ではタイミングベルト交換の推奨は 5年6万kmらしいです。

やったこと
 タイミングベルト交換
 ウォーターポンプ交換
 クーラント交換
 クランクプーリー交換
 カムシール交換
 オルタネータープーリー交換
 ファンベルトキット交換
 クランクシール交換
他に調整・クリーニングなど、部品工賃込みで22万円弱となりました。

ここまでやる必要があるかは個人の判断ですが、また5年ぐらいは安心して乗れそうです。


posted by まゑ@あしがる at 21:59 | 愛知 ☔ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

カングー夏仕様

7月になったので、カングーをちょっと夏仕様にしました。

120704-01.jpg

毎年おなじみの すだれシートカバー。
体が密着しないので、ちょっと涼しい。
10年以上使っています。

見た目は悪いが、あなたもどうですか?


posted by まゑ@あしがる at 21:19 | 愛知 ☁ | Comment(2) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

カングーの鍵

今日の夕方から、カングーは入院です。
タイミングベルトほかの交換です。

カングーの鍵。
リモコンの押しボタンの部分のゴムが腐ってきました。

120626-01.JPG

120626-02.JPG_特に解除側。

あっ、今気づいた。
ここは 押していませんから・・・(笑)。


posted by まゑ@あしがる at 22:17 | 愛知 ☁ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

タイミングベルト

カングーの オイルとフィルターを交換した。
ちなみに 6年10ヶ月 62213kmです。

さて、なぜ年数と走行距離を書いたかというと・・・。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 19:42 | 愛知 ☔ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

フォグライト点かない

カングーの左のフォグライトが点かなくなりました。
確認したら、H1の電球は切れてないようです。
ソケットも焼けてないようです(良くあるケースらしいです)。

なんか配線のコネクタあたりが怪しいようで、触ると点いたり消えたりします。
さて、どうやって直したものか・・・。


posted by まゑ@あしがる at 23:12 | 愛知 ☁ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

エアコンその後

昨日、カングーを引き取ってきました。
エアコンのガスの圧力が下がっていたようです。
漏れ箇所の特定を行いましたが、場所はわかりませんでした。

漏れ確認用の蛍光剤入りのガスを入れて、しばらく様子を見ることにします。
とりあえず、昨年並みには冷えています。

posted by まゑ@あしがる at 18:47 | 愛知 ☁ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

エアコンが・・・

カングーのエアコンですが、効いていません。
とりあえず、明日から車屋さんにあずけます。

120512-01.jpg

で、毛虫です。
自転車の練習で飲み物を買う自販機の 隣にいました。


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 21:28 | 愛知 ☀ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

いろいろ

21日の記事で、誤解を与えるような書き方をしたので一応書いておきます。
カングーを買ったのは 2007年の12月です。
初年度登録が2005年8月。

中古で買ったときは34400kmだったような・・・。

posted by まゑ@あしがる at 23:26 | 愛知 ☔ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。