2012年12月24日

電球交換

カングーの左のヘッドライトのロービームが点かなくなりました。
今のハロゲンバルブは たぶんカングーを買った時に交換したままだから、ほぼ5年使ったことになります。
近所のイエローハットで、2個3480円のH4ハロゲンバルブを買ってきました。
60/55Wで135/125W相当の明るさ、色温度は2400K(ケルビン)という電球です。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 19:10 | 愛知 ☁ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

カングーの裏側

フォグライトの修理のため二柱リフトで、カングーを上げたので、下回りを観察した。

120908-05.jpg_モンロー

フロントは見えませんが、ショックアブソーバーはモンローを入れています。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 17:27 | 愛知 ☁ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォグライト修理完了

カングーのフォグライトが点かない件、直してもらいました。
これが、フォグライトのハーネスAssy。

120908-01.jpg_高そうなハーネス。

電源側から、左右のフォグライトに電源を供給するケーブルです。
今回は コネクタから15cm程度を使います。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 17:13 | 愛知 ☁ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

フォグライト修理は土曜

フォグライトのハーネスが入ったと、自動車屋さんから、連絡が入った。
土曜日の午後にでも行って、直してもらおうと思います。

これで、点かなかった左側のフォグライトも点くようになり、公道でフォグライトが使えるようになるはずです。


posted by まゑ@あしがる at 20:07 | 愛知 ☁ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

フォグライト

カングーの左のフォグライトを修理します。
ハーネスのコネクタが接触不良で、点灯しません。
山道とか、雨の日にフォグライトがないと、安心して走れません。

よって、ハーネスAssyを取り寄せて修理します。
詳細は後日・・・。

posted by まゑ@あしがる at 18:59 | 愛知 ☀ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

カングー車検終了

カングーが車検から、戻ってきました。

120731-01.JPG_イメージ画像

本当は8月末まで(26日だったかな?)なので、お盆明けでもよかったけど、遊びスケジュールに合わせて、早めに持ち込みました。
やったことは、パワステオイル、ブレーキオイル、ATF交換、一般整備です。
エンジンオイルも タイミングベルトも先月やっているので、今回は手を付けず。
その時にブレーキパッドも確認してもらったので、同じく問題なしです。
また2年間、乗ってやろうと思います。


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 19:26 | 愛知 ☀ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

キーはアッセンブリー

ディーラーで、聞いてきました。
やはり、キーはアッセンブリーじゃないと出ないようです。
キー、まるまる一つということです。

ちなみに2万円以上です。
今は手が出ないので、スペアを使います。
オークションで、のんびり探しますか・・・。
posted by まゑ@あしがる at 14:59 | 愛知 ☔ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

キーカバーに穴

カングーのキーの樹脂の部分に 完全に穴が開きました。

120720-01.jpg

これでは・・・。
明日、カバーの部分だけ部品で出るか、聞いてきます。

posted by まゑ@あしがる at 21:47 | 愛知 ☔ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。