2014年05月27日

カングードアミラー

カングー ミラーカバーが割れたので、ドアミラーを交換しました。
本国仕様風の社外品です。

140527-01.JPG_140527-02.JPG

純正品は ドア側からタッピングビスで固定されていました。
今回の交換品は ドアミラー側にスタッドボルトが立っていて、ナットで固定しました。


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 22:14 | 愛知 ☁ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

ワイパー交換

カングーの助手席側のワイパーのゴムが切れてしまった。
とりあえず、リヤワイパーのブレードごと外して、助手席側につけてカー用品店へ直行。

140227-01.JPG_

購入し、交換しました。
左右ともに交換しました。

ちなみに標準は475mmだと思うが、私は500mmを付けています。



posted by まゑ@あしがる at 23:10 | 愛知 ☔ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

カングー走行距離

140102-01.jpg_

昨年末でのカングーの走行距離記録です。




posted by まゑ@あしがる at 19:25 | 愛知 ☁ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

オイル交換

カングーのオイル交換をしてきました。
今回は オイルフィルターも交換してもらいました。

131207-01.JPG_

で、画像のフィルタレンチとドレインのソケットは個人持ちで、毎回工具ごと持ちこんでいます。
フィルタレンチは 汎用のものだと入らなくて、サイズも2種類あるらしいとの情報から2種類買いましたが、実際は1種類でよかったようです。
また、ドレインのソケットは フランス車では常識的な四角ですが、特殊なので個人で買ってもちこんでいます。
(町の一般的な自動車屋さんで面倒を見てもらっています。 専門店ではありません。)
ボルボの時も 25mmのソケットを個人持ちしていました。

ドレインのソケットは いつも車に積みっぱなしです。


posted by まゑ@あしがる at 21:36 | 愛知 ☁ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

ブレーキパッド交換

カングーの12か月点検を行いました。
一般的な点検と、フロントブレーキパッドの交換です。

130823-01.jpg_

今回のパッドですが、今まで使っていたものと同じものです。
2007年12月に交換して 5年8か月使ったことになります。
目視では 半分はパッドが残っていたので、あと3年は使えたかもしれません。
減りの遅いパッドですね。


posted by まゑ@あしがる at 16:37 | 愛知 ☁ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

夏仕様

画像を出し忘れていました。
カングーは 今年も夏仕様です。

130718-01.JPG_

すだれシートカバーです。
シートに体が密着しないので、ちょっと涼しいです。


posted by まゑ@あしがる at 18:34 | 愛知 ☀ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ナビの地図

ホタルを見に行き、ナビで気づいた点があります。
岡崎市鳥川から、七曲がりトンネルを通って、樫山町広表交差点に抜ける道があります。
混雑時の推奨帰り道ですね。
広い道ではありませんが、山道でも舗装してあり、工事用ダンプカーも通れる道です。
地図の更新が間に合わないような、新しい道ではありません。


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 22:36 | 愛知 ☁ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

エアコン修理

カングーのエアコンの部品が入ったので、自動車屋さんへカングーを預けてきた。
代車は いまどきのアイドリングストップする軽自動車です。

posted by まゑ@あしがる at 21:01 | 愛知 ☔ | Comment(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。