2012年10月01日

じゃんだら輪案内

121001-10.jpg

14日の 安城でのサイクリングイベント、ツールドじゃんだら輪の案内が来ていた。
7時スタートなので、ちょっと早めかな。
近くなので、助かった。


posted by まゑ@あしがる at 19:03 | 愛知 ☀ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

今日の彼岸花

今日の自転車は27kmのみ。
本宿から、額田のほうへ行くコースを走りました。

120929-10.jpg_

国道1号線の本宿あたりから、新東名の額田ICに繋がる連絡道路を作っています。
額田ICができると、いままでの道に車が溢れるかと心配していたが、大丈夫そうです。
この先、山もかなり削っています。
額田地区は 工事で大騒ぎです。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 20:22 | 愛知 ☁ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

天竜サイクルツーリズムレポート

天竜サイクルツーリズムレポートです。
雨のため、不出走でした。
おわり。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 13:37 | 愛知 ☔ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

秋になりつつあります

急に秋らしくなってきました。
朝夕は涼しくて、気持ち良いです。
明日の天竜サイクルツーリズムの前に 体の準備運動として、いつものくらがり渓谷へ行った。
道端に咲く花も 秋の花に変わってきていました。

120922-01.JPG_彼岸花

曼珠沙華とも言いますね、山口百恵さんの歌で有名になった呼び方です。
今日は DSC-TX20、お任せオートで撮影しています。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 17:11 | 愛知 ☁ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

リヤスプロケット交換

自転車のリヤスプロケットギヤを交換してきた。
Anchor RFX8のギヤは 12−25Tでした。
今回、12−27Tにしました。

120917-01.JPG_交換済み

あっ、フロントは最初からコンパクトドライブです。
はい、確実に軟弱化です、否定しません。


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 15:28 | 愛知 ☔ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

久々の坂、完走

久しぶりに ツールド三河湖のコースを自主トレとして 走ってきた。
1年半ぶりかな?
少なくとも昨年7月に田原坂が 通行止めになってから初めてです。
今年1月末に通行可能になっても 上ってなかったのです。

今回、1人では完走できないと判断したので、会社メンバーに声を掛け、3人にお付き合いしていただきました。
田原坂では 1人が付いてくれたのでゆっくりではありますが、上れました。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 16:56 | 愛知 ☀ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

飛行機雲とソックス

仕事が終わってから、西尾まで出かけた。
途中で見かけた飛行機雲。

120913-01.JPG_

ちょうど旋回ポイントらしく、重なって見えました。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 19:59 | 愛知 ☀ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

天竜サイクルツーリズム

仕事から帰ってきたら、天竜サイクルツーリズムの参加証が届いていた。

120911-01.JPG_これです。

5月の白山スーパー林道サイクリング以来の公式イベントかな?

パンフレットを読むと、第2東名を使って便利に行けるようになりましたね。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 19:39 | 愛知 ☔ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする