2012年11月18日

スズカ8Hエンデューロ画像公開

第13回スズカ8時間エンデューロ秋spでの撮影のプチ反省です。

121117-09.JPG_イメージ画像

今回はレインジャケット(使い捨てタイプ)を着けたので、カメラ操作がほぼできません。
ズームも使いづらく、設定したらしばらくそのまま 単焦点のような使い方になっています。
また操作しづらかったので、すべてPモードを使って撮影しましたが、プログラムラインをオートにしていました。
撮影された画像を見ると、f9とかに絞られて、ISO感度3200とかに上がっている画像もありました。
深度優先(浅い)に設定したほうがよかったかもしれません。
撮った画像をその場で確認しないのがいけないのですけど・・・。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 06:42 | 愛知 ☀ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

スズカ8Hエンデューロ

鈴鹿サーキットサーキットへ 8Hエンデューロを見に行ってきたので、ご報告。

121117-09.JPG_イメージ画像

今日は メンバー3人が4時間の耐久にエントリーしています。
それを 応援、撮影に行きます。
4時半、会社に集合、まだ雨は降っていません。
でも、伊勢湾岸道路を走っていたら、降り出しました。
鈴鹿サーキットに着くと多くの人がすでに試走をしています。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 22:36 | 愛知 ☁ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

クリッカー

シマノの自転車用の靴を買ってきました。
シマノ鈴鹿で見つけたあれ。

121116-01.jpg_クリッカーです。

スニーカーみたいな感じです。


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 19:47 | 愛知 ☀ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

くらがり渓谷の紅葉

くらがり渓谷まで走ってきた。
風が冬の風になっていて、帰りは強い向かい風。

さて、くらがり渓谷のこの時期は紅葉です。
まだ早いようで、来週以降が見ごろです。

121110-10.JPG_駐車場側から


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 17:08 | 愛知 ☀ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

サイクルモード報告

今年のサイクルモードの楽しみ方は 昨年同様の方針にしました。
自転車本体は経済的理由で買い換えできないので、試乗はしません(欲しくなるから・・)。
トークショーを聞いたり、ついったぁとかでチャチャを入れさせていただいているタレントさんに挨拶をするのが目的です。
さすが、まゑ@ミーハー的自転車乗り(笑)!!
って、ここまでほとんど昨年の文章のコピペです。

121104-01.JPG_富士山雪景色

いきなり、富士山の画像です。
新幹線で移動したわけですが、新幹線の車内で『左手に富士山がきれいに見えています』って放送が入るぐらいです。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 22:48 | 愛知 ☁ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

新聞より

15日は新聞休刊日だったので、16日の中日新聞の地方面に『じゃんだら輪』の話題が載っていました。

121016-01.JPG_中日新聞より

新聞によると 鶴見辰吾さんは7時にスタートして、13時半にゴールしたらしい。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 18:57 | 愛知 ☀ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

じゃんだら輪レポート

安城市市制60周年記念イベント ツールドじゃんだら輪に参加してきましたので、ご報告。

6:15ごろ会場から2kmぐらい離れた指定駐車場に到着。
自宅から25分程度と近いので、朝が楽です。
走る準備をして、会場へ向かいます。
受付を済ませて、スタートの列に自転車を置きます。
今回は 距離125km、獲得標高1500mのエリートコースに参加です。
 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=704429ff6833c65cc79a8538220f7ee5

6:50 開会式、ゲストライダーの鶴見辰吾さんと愛三工業メンバーも右側にいます。
ちなみに 降壇時に監督に『走るんですか?』と聞いたらきっぱりと『走りません』と答えがきました。

121014-01.JPG_開会式

(たぶん怒られないであろう程度の大きさにしています)

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 19:19 | 愛知 ☀ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

じゃんだら輪完走

ツールドじゃんだら輪、完走してきました。
ただ、バテバテです。
明日以降にレポートします。

posted by まゑ@あしがる at 19:08 | 愛知 ☁ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする