2013年01月01日

走り初め

走り初めということで、今日も自転車で走って来ました。
ま、昨日も走ったんですけどね。

130101-02.JPG_

昨日と同じ様な画像ですが、くらがり五平が営業をしています。
ただ、お客さんは・・・。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 20:04 | 愛知 ☁ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

走り納め

はい、大晦日です。
走り納めと言うことで、いつものくらがり渓谷まで走って来ました。

121231-01.JPG_

さすがに人はいません。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 16:08 | 愛知 ☀ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

エントリー完了

鬼がわらう来年の話しです。
3月24日の 浜名湖サイクリズムの申し込みをしました。
来年のイベントも始動です。

posted by まゑ@あしがる at 19:16 | 愛知 ☁ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

全日本シクロクロス選手権

全日本シクロクロス選手権を見に行ってきたので、その報告。
朝5時前に自宅を出発するため準備を行う。
ナビを設定すると、なんかいつもと違う道案内が表示されている。

気にせず、東名高速道路の岡崎ICに向かうと、なんと『岡崎−音羽蒲郡 工事のため通行止め』とのこと。
しょうがないので、音羽蒲郡ICから高速道路に乗ることにして、国道1号線を東へ向かう。
しばらく行くと、渋滞!! この時間で渋滞。
ここで、やっとナビの道案内の意味がわかった。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 19:42 | 愛知 ☔ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

報告は明日

全日本シクロクロス選手権を見に 富士宮市ふもとっぱらまで行ってきました。
画像撮りすぎました、約3000枚。
連写が気持ちよくって・・・、ただ、フォーカスがついてこないのですけど・・・。

整理して明日レポートします。
男子は 竹之内選手、女子は宮内選手が優勝です。
豊岡選手は残念でした。

121209-01.JPG_富士山の前を走る豊岡選手

ただし、曇っていて富士山は見えていません。

posted by まゑ@あしがる at 21:08 | 愛知 ☀ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

紅葉三昧 その1

昨日の 紅葉三昧の報告です。
いつもの くらがり渓谷にサイクリングしながら、紅葉を見てきました。
途中にも色づいている木や山が見えて、楽しめました。
ただ、写真ばっかり撮っていたので、トレーニング要素は薄いです。

121125-10.JPG_くらがり渓谷手前から田原坂

ちょっとモヤみたいなのが掛かっていて、写真ではうまく表現できていませんが、いい感じで色づいていました。
ちなみに くらがり渓谷サイクリングは TX20で撮影しています。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 18:51 | 愛知 ☔ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

香嵐渓サイクリング

豊田市足助の香嵐渓に紅葉サイクリングに行きましたので、ご報告。

121124-01.JPG_イメージ画像

まず、第一印象は『紅葉がきれい』の前に 『人多すぎ』です。
観光バスも何台も来ていますが、153号線は大渋滞です。
朝8時前のニュースでも153号線は7km以上の渋滞と言っていましたので、とにかく渋滞。
それに 駐車場待ち。


つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 18:20 | 愛知 ☁ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

新城幸也とミスコース

ボンシャンス飯田の10周年記念パーティーに参加してきたので、ご報告。
前にも書いたことがありますが、まゑはボンシャンス飯田のサポーターズクラブに入っています。
と言っても今年でまだ3年目なんですけどね。
前身から10周年ということで、今回企画されたようです。

つづきをよむ・・・
posted by まゑ@あしがる at 19:53 | 愛知 ☀ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする