2014年08月16日

やながせサンド8月

やながせサンド8月に行ってきました。

今月も ゆっこさんは後半から参加、ミオナちゃん一人でMCを頑張ります。
また、あかりちゃんはお休みです。

140816-01.JPG_


140816-02.JPG_今月のメニュー

今月は すべて本通りで行われます。
わくわくステージは 別のイベントが行われるます。

140816-03.JPG_やってミオーナ

やってミオーナは ちょっと模様替え、白板を使います。
「岐阜県」をテーマに ミオナちゃんがイメージしたことが 白板に16個書いてあります。
これを当てていくという 『以心伝心ゲーム(自称)』です。
私は 1番目に「鵜飼い」をイメージしましたが、鵜飼いはなんと入っていない!
まあ、「鮎」はありましたが、岐阜は鵜飼いでしょう、私はミオナちゃんとはちょっとずれがあるようです(笑)。

しかも番号付けが、左上からの縦、これにもびっくりです(笑)。
特別な意図が無い限り、左上からの横書きですよね。

140816-04.JPG_ご当地キャラ

今日のご当地キャラは 4体。
ハコモ、日本橋音々、織田のぶニャが公、関*はもみんで、じゃんけんゲームを行いました。

ここで、お昼の休憩。
今日は 第3土曜日柳ぶら楽市の日ですが、お盆休業(びっくり)。
本通りは閑散としていました。
私は 最近のお気に入り「ゴーヤチャンプルー定食」を食べに行きました。

で、午後の部。

140816-05.JPG_今日のお笑いさん

今日のお笑いさん。
なかよしこよし(太田プロ)、わさび(預かり)、スカベンジャー(預かり)です。

140816-06.JPG_ご当地キャラ

ご当地キャラステージの2回目から ゆっこさんも参加。
ハコモ、日本橋音々、織田のぶニャが公、関*はもみんで、ミナモダンスを踊りました
大阪日本橋の音々ちゃんが 完璧ではないが踊れることにびっくり。
練習して来ているんですね。

140816-07.JPG_お絵かき対決

その後、久しぶりのお絵かき対決。
絵のテーマは 鬼マネから「ゴジラ」がでました。
音々ちゃん、ミオナちゃんはゴジラを見たことが無いらしいのですが、雰囲気出てました。

140816-08.JPG_エンディング

エンディングでは 告知がいろいろ。
違うタイミングで告知されたものもありますが、まとめて書いておきます。

8月30日(土曜)
 やながせ第5土曜日イベント おねぇさま(おかま)イベント

9月21日(日曜)
 太田プロエンタメ学院名古屋校 2期生卒業ライブ(名古屋駅周辺)。
 2期生の太田プロ入りが決まる重要なライブらしいです。

9月25日(木曜)
 岐阜チャン ステーションの「柳ケ瀬ゆっこー」に なかよしこよし出演。

9月27日(土曜)、28日(日曜)
 関市合併10周年記念イベント。
 27日 ご当地キャラステージに ゆっこさん。
 28日 ご当地キャラステージに ゆっこさん、ミオナちゃん。

10月11日(土曜)、12日(日曜)、13日(月曜・祝日)
 大阪の陣 400年 天下一祭り (大阪城公園周辺)。
 ご当地キャラステージに ゆっこさん。
 3日間の予定来場者数15万人と 大きなイベントです。

などなど。

ということで、30日(土曜)は「やながせ第5土曜日イベント」として、おねぇさま(おかま)イベントです。


posted by まゑ@あしがる at 23:00 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。