2014年07月27日

一宮たなばたまつり

一宮の七夕祭りに行ってきました。

140727-04.JPG_

尾張一宮駅改札を出て、手荷物を預けて行こうと思い、駅ビルでコインロッカーを探しましたが、見つからない。
うろうろ探していたら、「いちみん」とアテンドのジョニーにあった。
で、コインロッカーはどこにあるか、ジョニーに聞いてみた。
結果 「無い・・・」、駅ビルでコインロッカーが無いとはびっくりでした。
JRも名鉄も乗り入れているビルなのに・・・、設置を検討してもらえませんかねぇ。
現状、すでにあるなら案内板に場所を書いてください。


手荷物を持って会場の方に歩いていくと、雨がパラパラ降りだした。
メイン会場(アーケード下)に着くと、雨が一気に大降りになった。
まあ、運が良かったです。
雨は 30分程度でやんだのですが、また降り出すと怖かったので、真清田神社には行くのをやめました。

140727-02.JPG_

アーケードの端から 真清田神社方面を見る。

140727-03.JPG_

少なくとも今日はこれらの ご当地キャラが来るわけではなく、それらをイメージした吹き流しがありました。
一宮の「いちみん」はいましたが、駅ビル内ですれ違っただけで、休憩時間のようですね。

140727-05.JPG_

出店も多く、多くの人が出ていました。
ちなみに土曜日には コスプレイベントもあり、まゆみんも来ていたようです。


posted by まゑ@あしがる at 23:00 | 愛知 ☀ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。