2014年07月19日

やながせサンド7月

やながせサンド7月に行ってきました。

今月も ゆっこさんは最後の方で参加、ミオナちゃん一人でMCを頑張ります。

140719-01.JPG_

オープニングで、いきなり鬼マネさんに「あまりにたどたどしい、何年やってんだ。」とダメ出し(笑)。
その後は 落ち着いたみたいですが、かなり上がっていたようでした。

140719-08.JPG_今月のメニュー

やってミオーナは 夏っぽくお化け屋敷の話題。
日本全国の怖いお化け屋敷ランキングと 名古屋市矢場町「ゆびきりの家」を紹介していました。
が、すべて行ったことがないということで、ちょっと話の盛り上がりに欠けました。
ちなみに 今年は 柳ケ瀬お化け屋敷は 営業はしないそうです。
ということは 今年は口裂け女には 会えないのかな。

140719-02.JPG_

ご当地キャラは 織田のぶニャガ公。
学生さんの夏休みが始まったので、いろんなイベントが行われているようで、1体のみです。
織田のぶニャガ公の身体測定とか、ゼスチャーゲームを行いました。

140719-03.JPG_

織田のぶニャガ公も 特別なんかできるわけではなく、ちょっと寂しいですね。

140719-04.JPG_

今日のお笑いさん。
わさび、なかよしこよし、バルバロイです。
お笑いステージのアシスタントに 太田プロエンタメ学院3期生として勉強中の 「なかしま」さんが登場。
残念ながら、お笑いステージの時は なかしまさんはぱっとしませんでした。

140719-05.JPG_

でも お笑いサンドでは おなじく3期生の男の子(ゆっこさん命名「男の子」、本当は「つづき」君らしい)と組んで大喜利に挑戦、目立ってました。
1期生(プロ)、2期生(預かり)を食ってしまう勢いで良かったですよ。
3期生は ミオナちゃん、なかしまさんの女性2人が頭1個分リードでしょうか??
(あくまで個人の感想です、まぁ、他のメンバーもよく知らないのですが・・・)
あっ、お笑いサンドから ゆっこさんも参加しています。

140719-06.JPG_

あかりぃ話は ブラッドパッチ治療の経過報告、今日は何の日などの話がありました。
ちなみに今日は「女性大臣の日」、「北壁の日」らしいです。

140719-07.JPG_

エンディングでは 告知がいろいろ。
やながせ夏祭りチラシ配りや ギビジョの先行配布会、野菜の日などのPRがありました。

家に帰り、撮影したビデオを編集のため見てみると、ちょっとパワー不足を感じます。
現場では 雰囲気にのまれ感じなくても 冷静に見てしまうと・・・。
今月は明らかにコマ不足感がします。
前は有った音楽ライブも無かったし・・・。

そういえば、ぎふエンタメストリートは 岐阜サウンドフェスタに名前が変わったようです。
岐阜サウンドフェスタも 当日10時ぐらいに会場のわくわくステージに行っても スケジュールが張り出されていません。
前日とかにWEBで、スケジュールが発表されると、計画を組みやすいです。
せめて、当日朝には現場でスケジュールを知りたいです。

ということで、26日(土曜)は「柳ケ瀬 岐阜ど真ん中夏祭り」として、やながせサンド特別篇です。


posted by まゑ@あしがる at 23:00 | 愛知 ☀ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。