2013年04月15日

スポークリフレクター

Amazonで買ったのはこれ。

130415-01.JPG_

セルサス スポークリフレクター(8本入)を 2ケ。
3M社スコッチライト使用、ドイツ道路交通法認可が、売り文句。

130415-02.jpg_

ケータイのフラッシュライトをオンにして、撮影してみた。
1枚目と同じ、室内撮影です。
ちゃんと反射しています。

で、ダホン Dash P18に取り付けてみた。
フロントは20本スポークなので、2本ごとに3本おきのパターンで付けてみた。
運よく、いいバランスで装着できました(笑)。

130415-03.JPG_

DSC-RX100にて 日陰でフラッシュ撮影。
1本がフォークで隠れてますが、ちゃんと反射しているようです。
ほかに、ハンドルのバーエンド、サドルバッグ、リヤホイールのリフレクタ、防犯登録シール(フロントギヤの辺りの緑色)も、反射しているようです。

130415-04.JPG_

DSC-RX100にて 日陰でフラッシュ撮影。
100mm相当の望遠端で撮影しているので、距離は離れています。
ちゃんと、目立っています。
走っているときに どのように見えるかは未確認ですが、目立ちそうです。

もう一組は TREKポートランドのフロントにつけようと考えています。
ちなみに エアロスポークには取り付けできません。
よって、ホイールを交換しているRFX8には取り付けできません。
通勤用とか、街乗り自転車にはお勧めです。

posted by まゑ@あしがる at 19:39 | 愛知 ☀ | Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。