2011年10月17日

獅子舞フェスティバルアルバム公開

16日に 南信州獅子舞フェスティバルに行ってきました。
今回は 駅前のEポイントの有料観戦席の最前列を予約。
そこでの観戦、写真撮影となりました。

ただ、このポイントでの撮影は難しかったです。
右側の席だったので、朝方は逆光、それからは日陰になったのですが、道を挟んだ反対側の建物(背景に入ってしまいます)に光があったているので、これも逆光。
左側の席ならもう少し撮りやすかったかもしれません。
観戦席固定なので、似たようなアングルしかありません。

111016-01.JPG_木賊獅子保存会(阿智村)


111016-02.JPG_★中平獅子舞保存会(飯田市鼎)

111016-03.JPG_加々須獅子保存会(喬木村)

111016-04.JPG_★龍江一区大獅子保存会(飯田市龍江)

111016-05.JPG_一色獅子舞保存会(飯田市鼎)
この画像なんかは 完全に背景に引かれて暗くなっていますね。

今回は K−5とα55を使って撮影しています。
(★印をつけた画像はα55で撮影しました)
むやみに撮影枚数が増えないように 連写は使わないようにしました。
α55のオートモードのほうが、逆光に強く見た目きれいに撮れています。
ただ、ちょっと画像処理をしすぎだとも思います。
Autoだと、コンデジ並みの画像処理??
まあ、好みでAutoじゃなく、絞り優先とかを使えばいいのかもしれません。

111016-06.JPG_今日のお土産

大洲七椙神社奏楽保存会の木札に飴。
それと、土産物屋さんで買った七味。
なるべく、お金を使わないように努力しました(笑)。

南信州獅子舞フェスティバルで、カメラの練習をした画像を公開します。
肖像権を優先しますので、ご本人は各自の責任にて、自由にブログ等に掲載していただいてかまいません。

 アルバムのタイトル: 111016_南信州獅子舞フェスティバル
 アルバムのURL: http://30d.jp/mawe-ashigal/40/
 合い言葉: みなみしんしゅうししまい




posted by まゑ@あしがる at 19:21 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。